やらないか?




ぽけもそ別館

プロフィール

らおう

Author:らおう
*QMA4でもうけタイガ。
*あいかわらずめっきです。
*タイピングがでるとテンションがあがる。
*いまだにクイズがにがて。
*スポーツ\(^o^)/オワタ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

インフォ


QMAー!羅王堂
・URL
http://blog36.fc2.com/ raodo69/
・BANNER-URL
http://blog36.fc2.com/ r/raodo69/file/banner.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QMAー!羅王堂
今日のウホッ!
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
もうむりぽ 
2006/01/17 【Tue】 12:05
CATEGORY【絵】
単刀直入に申しますと、


インフルエンザ


らしいです。OTL
昨日は一日熱でのた打ち回ってましたが、今日はなんとか38℃台に下がったのでパソコン触れるくらいにはなりました。
Rさん、ジャスティー情報ありがとう!次回はドラマチェックしま。


QMAにも行けずものすごーく暇だったので、
今朝から4時間ぶっ続けでよゐこの有野課長の番組「ゲームセンターCX」見てました。
つい最近の4回分だったので
・高橋名人の冒険島
・アクトレイザー
・クイズ 殿様の野望
・ドラえもん
を有野さんが攻略していくというお話でした。


アクトレイザー懐かしいなぁ。
アクション苦手な私でも大好きなスーファミソフトでした。音楽が!雰囲気が!クリエーションモードが!いいよ。
でも個人的に今回見てて一番面白かったのが「殿様の野望」。
まあ、今ハマってるのがマジアカ(=クイズゲーム)なんでね!



ゲームセンターCXはアニラン3に効用だと思います。
(たぶん10%くらいは助けてもらってる)
というか、有野さんのオタクっぷりに好感が持てます!(笑)
今まで全編通して言うと「プリンス・オブ・ペルシャ」の回が一番好きでした~攻略的にすごく面白そうなゲームだと思わせる構成に感動。







ruqss.jpg

背景画像は作成ソフトに同梱されていたものですが。
そういえばQMAに出題された影響で「博士の愛した数式」と「家畜人ヤプー」を読み始めました。
後者は本屋ハシゴしても1巻と3巻しか見つからないので、残りアマゾンででも取り寄せるかどうか迷ってます。
細かい設定とか普通に面白いと思うんだけど・・ヤプーはクララが可愛いよ、クララ。


早くクイズやりにいきたーい・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ケータイからだから変かも。
インフルエンザ本当に大丈夫?水分接種してる?点滴の代用だしね。
ヤプーはちょっと怖いと思いました。うーん普通の怖いじゃなくて‥重怖いね。
とにかく生きて!生き延びて!!
【2006/01/17 13:13】 URL | 白薔薇 #LFu.6abg [ 編集]


今日は何故会えないんだろう…と思ってたらインフルエンザでしたか!あわわ。
「博士の愛した数式」はめっさお薦めですよー!大好きです。
帰宅途中でこっそり全快を祈ってます(←不審人物)。お大事に~(^_^;)

【2006/01/17 17:32】 URL | 廉子 #QQ4f5WbQ [ 編集]


インフルエンザって大病ではないですか><
生まれてこの方インフルエンザにはまだなったことがありませんが肺炎になったことはあります。医者にこれ以上せきをしたら肺が破裂すると言われたことを今でも覚えてます。
白薔薇様も言っておられる様に水分補給ですよー
水分とってゆっくり休んでくださーい。
復活を首をロクロ首のように長くしてまってますね*smile*
お勧めの本は~みたいな流れと勝手に妄想して
私のお勧めの本も。。。
舞城王太郎さんの「好き好き大好き超愛してる」
お勧めです。が本屋さんで「好き好き大好き超愛してる」ありますかと聞くのは少し恥ずかしかったりします。フフフ
【2006/01/18 01:14】 URL | サトリーゼ #0HMKsla6 [ 編集]


インフルエンザでしたか!大丈夫ですか、早く元気になってゲーセン行きましょう~。
普段ぜんぜん本読まないので、問題で出ても丸覚えするだけになってしまっています。やはり読んだほうが何かといいのでしょうか?
もうすぐアニゲの正解率が8割行きそうな姉さんでした。なんだか3になって急成長でびっくりですよ!あと、学問エフェクトに目覚めました。地名とか一人正解するとすっごく気持ちいいです(悦)
【2006/01/18 12:10】 URL | くすのき #- [ 編集]


冒険島で博士などを出題しなかった。


【2006/01/20 13:19】 URL | BlogPetのマイケル #- [ 編集]


>白薔薇さん
寧ろそちらが大丈夫ですか。聞くところによると体調悪いとか・・。
いっそ点滴してくれた方がすぐ治ったのにね! 結局一週間まるまる空けてしまってごめんなさいでした。うち一日は王子もダウンとのことですが。(笑)
ヤプー重怖かった? ああいう怖さが好きなんだけども。
とにかく生きて!生き延びて!!



>廉子さん
そうなんです。会いたいですね・・!!
ウホッ・・博士の愛した~、読んだんですか!また感想聞かせてくださいね~。
ありがとうございます、廉子さんの祈りのお陰で復活できました。お礼に月曜にアレ持って行きます。アレ。
(とか言いつつ忘れる確率50%)



>サトリーゼさん
私も生まれて初めての経験でしたよ、流行病というのは。
えーっそんな肺炎大丈夫なんですか!?お大事にしてくださいね。・・って、今現在の話ではないんでしたね。
何 で す か そのBL小説みたいな恥ずかしい本の名前は!
非オタクの兄に年玉の代わりに探して買わせます。(軽く羞恥プレイ)
どういうお話なんですか? お持ちでしたら今度見せてください、興味があります。(笑)
また治ったらばクイズ一緒にやってくださいねーw
ア・ナントカ・イスームだかバクーだか何だかとか判りませんから!



>くすのきさん
うう、姉さんに労いの言葉を掛けられたらば全快したような気がしてきました。来週にはゲーセンに復帰したいです~!
あれ?本読まれないんですか? なんか努力家で読書家なイメージがあったので意外です。読むことに関しては特にクイズ対策に有効ではないと思いますがどうでしょう。(笑)
アニゲ8割と、か、凄!! いやいや、2の頃から凄かったですが・・えーっ一問多答が増えて8割キープというのもすごいですね。
学エフェですか! 3になってから予習で数度やったっきりで今回どんなかあまり知らないんですが、地名とか出るんですね~。タイプ系で一人正解は気持ちいいですよね!
ではもし姉さんとマッチングして決勝までご一緒したらば学エフェ出題します。
【2006/01/20 16:45】 URL | らおう #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://raodo69.blog36.fc2.com/tb.php/22-b886b0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2007/03/03 13:50】
画廊

←new old→

漢たちの人物相関図
おにゃのこ版
クララ 
ルキア 
シャロン 
アロエ 
マラリヤ 
ユリ 
ヤンヤン 
購買娘 

レオン 
セリオス 
カイル 
ラスク 
タイガ 
ユウ&サツキ 

マロン 
リディア 
フランシス 

レオアロアーベル+レイアタイクラルキア+アーベルミランダ+カイルユウ+ヤンヤンラスアロ(COM) ラスユリ<

シャロ様と購買娘アメリア+リディア先生ルキア(COM)×シャロン購買娘×シャロンサツキ+リディアクララ×シャロン(COM)ユリヤン

カイル+ラスク男三人組レオン+タイガレオン+ラスクタイレオフラルツタイガとセリオスセリレオレオセリタイレオタイレオフラセリレオン+セリオス

漫画//

絵茶//(おねーこと)クララとルキアレオンとタイガヤンヤンとクララセリオスとシャロンフラアベとタイレオ
(あいかたと)タイガタイガカイルとラスクカイルとセリー+α

■:絵 ▲:落書き

羅王堂内検索

Bookmark

このブログをリンクに追加する

