fc2ブログ
やらないか?




ぽけもそ別館

プロフィール

らおう

Author:らおう
*QMA4でもうけタイガ。
*あいかわらずめっきです。
*タイピングがでるとテンションがあがる。
*いまだにクイズがにがて。
*スポーツ\(^o^)/オワタ

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

インフォ


QMAー!羅王堂
・URL
http://blog36.fc2.com/ raodo69/
・BANNER-URL
http://blog36.fc2.com/ r/raodo69/file/banner.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QMAー!羅王堂
今日のウホッ!
純情アミバ 
2006/03/31 【Fri】 05:48
CATEGORY【絵】
CP祭。
A.タイクラ
B.レオセリ
いつもしょぼい落書きでごめんなさいゅ・・。
まぁだからあれなんですけどね、ブログなんですけど。


A.タイクラ
タ「クララ、写真撮ろう写真」
ク「しゃ、写真・・ですか?
  で・・・でも、私・・そういうの、苦手・・っていうかあの・・・
タ「ほら、笑った方が可愛ぇねんから」(肩を寄せ)
ク「ほぇぇっ!?」

はいはいワロスワロスwww
普段タイクラタイクラ言ってる割に描いた事がなかった罠
タイクラFC副会長として失格ですな!!


B.レオセリ
自分の思いが一方通行だと勘違いして実力行使に移ろうとするセリーと、
急にどうしたんだと戸惑い(と微妙に嬉しさ)を隠せないへたれレオン。
「うぁ・・ちょ、待っ・・・!!」
れおんたそ、いつもの態度とは違って積極的なセリーにムラムラするよ。(笑)

はいはいワロスワロスwwww ここは笑うとこですゅゅ!!



全国大会には殆ど潜らず、過疎トナメで経験値&貢献度荒稼ぎww
・・・してたら、やっとこさ賢者にぃ――――
は、なれませんOTL
ユニでカンストwwwww
Aはがっぽ取れるのに何でペガ上がらないのー!?
この期に及んで鍍金が剥がれ・・うっ、うっ。

同じくカンスト喰らってたセル氏(サブカ)ですら賢者になったというのにww

そんなわけで、今日はアスパに行けませんでしたゅゅ。
でもちょろりと純情モンテカルロ校とラウンドワン梅田校を覘いてきました。
偶にトナメでお会いする某レオン使いさんを生でお見掛けするwww
こっそり視姦ぷれい後、退散しました。



スポンサーサイト



あみばさまえろす 
2006/03/28 【Tue】 23:37
CATEGORY【QMA日記】
問題(学順):
自転周期の長い順に並べなさい (正解率9%)

a.火星
b.地球
c.木星

キタコレwwwwwwwww
勿論abc即答でありますよ!!!
基本的に外惑星が短く内惑星が長いんですが
火星だけ地球より微妙に長いんですよね、
・・ですよねRさんvv


200603271708000.jpg200603271446000.jpg200603281756000.jpg
久しぶりに廃くま廃くま。
一度セルシウス氏とHOKOTU氏3人で店内対戦もしました(中図)。
キューブ答え何だっけ・・セルシウス氏もこう答えてましたゅwww

昨日はユニ→エル→ユニ→ペガ→ユニ→ペガ→ユニというひたすらスパイラルを続けたアミバさま@カイルでした。
ペガでAiselさんを釣るwww
タイプじゃなかったのが非常に残念ですゅ・・!OTL
そんでもってユニでレオセリらぶ氏を2回フィッシング。
スポキュだったので、1問目
私<れおせりもえす
氏<れおせりいいよ
ウホッ被ったwwwwww


ユニ・・だったかな。の決勝で、芸タイ(略してゲイ)問題
【(結婚)するって本当ですか?】

(´∀`)つ【(ぬいだり)するって本当ですか?】
と打つと、
(´Д`)<あみばさまえろす
ととあるシャロ様に言われましたゅゅゅ。
多分予選スポ四でシコシコとか一人で言ってたイニングでしたゅゅww
・・それでよく決勝行けたな!

とりあえず
(´∀`)<えろすもえす
と返しておきましたゅ。




今日の世にきみょは

松○ゅんがオッサン複数名に襲われて調教される

という話でFAですかwwww
(当たらずしも遠からず)



ピニャコルァぁぁあどぅあァァァア~ッッ 
2006/03/27 【Mon】 06:03
CATEGORY【絵】
a.gif
何の捻りもない絵ですみませんOTL
とりあえずアーベルが描きたかっただけというね、あれですね。
マジックペットに関しては2の頃のイメージの方が強いので白薔薇ちゃんになっちゃいました。
(アーベルは緑卵→花、雑学→白かなと)



今日は画材を買いに天王寺に赴くと、
なんとたまたまケンシロX@アロエ氏にリアル遭遇!!
遭遇するつい5分くらい前にケンシロX氏に数回電話掛けてたから吃驚だよ。まさか大阪に顔を出すとは~!(彼女もまた一応大阪人だった気もするが)
予定変更、喫茶店に直行。最近サムライスピリッツにハマってるらしいので、それの女の子を何人か初描きする。似ない。(いつも)
ナコルルの妹がかわいいですゅ、モエスモエス。
あと、ナコルルの裏人格みたいな子がモロに好みですゅ!


別れた後、折角だったのでQMAに潜る。
ゴールデンはきついです。

200603261939000.jpg
※ハガレンは詳しくないです
こういう回答をボケ回答っていうんですね。久々に気付かされた。


昭和電工事件(四文字)→20%
ピニャコラーダ(並べ替え)→10%

意外と正解率低いんですね。特に後者。
みぅつぅめぅぅうあってぇ~ピニャコルァぁぁあどぅあァァァア~ッッ(<サウスケ)





はいてるよ 
2006/03/26 【Sun】 05:16
CATEGORY【絵】
にょたセリ
とある方の描かれるにょたセリがすごい好きなんですが、自分で描くとやっぱりなんだか素でアレだなと思いました。
「風紀担当のせりりですっ。でも今日は風紀乱しちゃうかもv」
って、昨日の深夜番組の何かでやってたんだけど何だったかな・・!


200603231612000.jpg

3クレで予習含め11回タイポ+見切りミスってどうだろう!!!
2回連続ミスった時とか、次の問題分かってても
(´Д`)<たいぽしすぎやん
と打ちたくなります。
一昨日・・かなぁ。白服マラ様に呼びかけていただいたんですけども
○×しか来ずにお応えできませんでした~。ごめんなさいゅ><
予選3戦目に○×はやめてほしい・・!

マッチングといえば、トナメ潜っててもしょっちゅう店内のかたとマッチングするんですよね。勿論偶然。
今日はセルシウスさんを釣りつつ、同じトナメでレオセリらぶ@セリーさんを釣る。(笑)
何か喋りかけようと思っていたのに、お二方とも一戦目で落ちていかれたので何もできず~。残念。

セルシウス氏<あみばさまー

ウホッありがとうございますゅ!
呼ばれるの大好きですゅ。


あと、昨日はサトさんもといHOKOTU@タイガ氏をフィッシング。

私<ほこつおったんか
ほこつ氏<ほこつはいてるよ

ほこつはいてるよ

ホコツ 穿いてるよ

(Д)゜゜

(※正答:ホコツ は 居てるよ)
ちなみにタイガは穿いてませんゅ!
あと、最近昼間に某サンダース使いさんを高確率で釣ります。
あちらは当方のことをご存知ないでしょうけれども。(笑)



アベマテ原稿(また玄光って出た)のネームを切りつつ、
ほんとに自分昔からコマ割り下手やな!と嘆かずにはいられないOTL
少ない時間の有効的な使い方を考えるのが今後の課題。
絶望したっ!


やな感じ~~ 
2006/03/23 【Thu】 19:07
CATEGORY【絵】
ha.png

はじめちゃん(ポップン)にあろえたそは懐きそうだなぁと。
ハジメ何度描いてもぶさいくにしかなりません。カイルと同じく描くのが苦手OTL

今すごく自分のブログの方向性について迷っているらおうだぜ。(サトシ風)
アーベル(orくららたそ)といえば羅王堂!
・・と思われるくらいまみれにしたいんですが、肝心の二人が描けない罠。
愛はあるんですゅ!!
本当ですゅゅゅ!!



そんなことより、今日のネタ写真。

200603231559000.jpg

クララキターーーーーーー!!!!!

ちょwwwこんな機会もう無いぞ・・!絶対無いぞ、合わせない限り!
・・・のにナタリーでクララ杯が起こらなかった罠
メダル欲しかったなぁぁ。
しかしくららたそに囲まれて超感激。


200603231655000.jpg

100%キターーーーーーー!!!!!
しかし見事に間違えた罠
ちょwww声優分かんねwwww




ポケモンAG始まる1秒前のサトシのかわいさは罪だ!!
ビィトは普通に面白いと思います。ダイの大冒険のファンとしては。


アミバパワーですゅ 
2006/03/21 【Tue】 06:11
CATEGORY【絵】
yuri.png

絵の整理をしてて、購買娘抜いて5人しか女の子いないのは何でだろうと思ってたら

ユリとシャロ様がいなかった!!(素)


シャロ様はレイアとして描いていてもユリはないなぁ、ということで描いてみました。
実はQMAを始めてから初めて自分で選んだ使用キャラというのがユリたそでした。(2からのQMAラーなので)
そういう点では思い出深いなぁ。当時、一番好きだったし。
ここでそのCNを晒すと、じゃすてぃ@ユリ。(笑)
もちろんポップンのジャスティス由来であります!!


昨日トナメで、どうにも見たことのあるCNのレオンが区間賞取ってたんでよくマッチングする人なのかなぁ~と思ってたらK鎌.さんでした。
次こそは決勝までご一緒しましょう~!(とか言いつつ私が落ちます・笑)





image003.jpg
結構前に姉者にいただいた写メですが、私だけでなく同じこと考える人がいるんだなぁと。
たまに決勝で「うわらば」とか言ってくれる人がいるとネタ通じてるんだな~と嬉しくなりますゅ。
某さん情報ですが、アニゲ連想でアミバが正解な問題があったそうです。「反射的にアミバって押してた!」と言われてちょっと嬉しい。(笑)
しかしこの問題は間違えられないな!


ほげぇぇええぇ 
2006/03/20 【Mon】 19:34
CATEGORY【QMA日記】
うわっうわっ!!!


公式更新キターーー(゜∀゜)ーーー!!!


れおっ、れおん・・たそ・・・!!!!

ハァハァ>OTL

家族でお城とか夢見すぎだから、乙女すぎですからハァハァ。



200603131605000.jpg
某所では既出ですが、レオンカード作ってきました。
俗に言うこれおんたそですゅ。Rさんに元ネタいただきましたゅゅ!!


「オレハホモダーッ」とマテウスに言わせる会 
2006/03/17 【Fri】 19:34
CATEGORY【絵】
ばばーん。
ヤンヤンとクララ
セリオスとシャロン……とカイル (私服)
フラアベとタイレオ (女性向け注意・笑)

姉者との絵茶の産物。例によって左:姉者 右:私であります。
今回ぎゃるげ塗りを目指したのに失敗してみたり、タイレオ(タイガキモス)描いてる途中で強制退室させられたり(このぽんこつパソコン!)でしたが姉者のQMA絵が見れたので幸せです。
というわけで3枚目のはスクショ送っていただいた途中のものを板で手加えて完成させました。ウチのフォトショにもマスク機能あればいいのにー。
ヤンヤンほんとかわいいよヤンヤン!おっきおっきハァハァ。


今日はれんず氏とQMAりに行ってきました。
アミバさま@カイルで××クレ(数えたくない)。駄目だな・・今日は帰ってブログ書くぜ!と意気込んでたのに。久々のQMAでタイポしまくりですた。
ex)ゴッホ→ゴッ (ガッみたいだと言われた)

ブリザド氏とお会いしたので、トナメ合わせしたり店内対戦でカープ調教したり。カープは毎度タイピング出題してくれるいい子です。流石フランシス先生のオナp・・・・モゴッモゴッ!!
一度、店内対戦でCOMにタイガとクララが揃って入ってきた時にはキタコレ!>(゜∀゜)でした。
タイクラ!コンマイってば粋なことしてくれるじゃないの。フォー!!
芸キュでひたすら
(´∀`)<れおたそはぁはぁ
して遊んでたら、今日一日で正答率5%も落ちたぜ!!アリエナイザーOTL




s.gif
(→元絵セリー
こういうタイプのノベルゲームもありますよね。
主人公は探偵(きどり)のレオン、
アカデミー内で発生する難事件を次々と解決していくぞ!!

・俺のアルトリコーダーはどこだ!事件
・俺のパンツは何処だ!事件
・しっ指揮棒をそんな事に・・・事件
・夜の音楽室での(中略)事件


犯人は・・・この中に、居るかもしれない。
・フランシス
・フランシス
・フランシス
・フランシス
・フランシス

真実を知った時、
貴方はこの恐怖に耐えられるか。  ~アカデミーの謎~





脱稿 
2006/03/17 【Fri】 01:15
CATEGORY【絵】
2、3日間ひたすら原稿やってました。
(今「げんこう」変換したら「玄光」(式神の城)が最初に出てきて軽く凹みました)

私の場合、原稿は時間との戦い ではなく
気力と容量との戦い であります。

紙にペン入れするのが苦手なので(緊張して毎回ミスる)、
いつもデータ稿なんですが、これまた
【解像度】
下書き:50pixel
ペン入れ:400pixel以上
トーン貼り:300pixel
でするんでエラーやフリーズがザラじゃないんです。
今回50回目まではフリーズ回数数えてましたがもう飽きました。
容量足りないよノーパソじゃあ・・! 新しく買おうかなぁ。



もう寝ます。
くすのきさんとのQMA絵茶の産物は明日にでも~!


hime.jpg
あたまでかい・・。
QMAじゃなくてすみません


こんなクララ、あんなクララ 
2006/03/11 【Sat】 14:21
CATEGORY【絵】
tc.jpg
(サムネイルクリック原寸) (→元絵(メガネなし)
時間がアレなのでネタ投下だけしていきます。
クララ分補給! そんでもって密かにタイクラ主張。(笑)
やっぱりマジアカといえばクララたそですなぁハァハァ。

このゲームは主人公・タイガがアカデミー転入後、生徒から先生まで一発ギャグのみであらゆる人という人を落としていく恋愛ADVです。
やおい姐さんも大丈夫!タイガは老若男女を厭いません。「俺 と や ら ん か」
因みに王道はクララとロマノフ先生だよ!
スチルは全140種、頑張ってコンプリートしてね!
(配分:ロマノフ90枚
    ロマノフ女装20枚
    ロマノフツンデレ19枚 
    ロマノフコスプレシリーズ10枚
    ロマノフ裸エプロン1枚(レア))

乙女の心は複雑怪奇、果たしてタイガは誰かのハートを掴み取る事が出来るのか!?




※嘘です



るきあでぃあ 
2006/03/10 【Fri】 16:21
CATEGORY【絵】
ru.gif

公式プロフの話。ヤンヤンに先生・・出なかったけど・・OTL
勿論ルキアもそこそこ期待ですが、思うにミランダ先生はフジコ並、あるいはそれ以上のプロポーションですよきっと。
ルキア、優勝した時に一瞬現れる正解画像がかわいいゅ。><ってやつ


てことで、最近よくない方向に向かってた気がしたので軌道修正加えてみました。
アレでナニな汚物とかミクシィとこっそりどこかに作ったサイトでアレでナニすることにします。どっちもすぐに見つかると思うので興味のある方は探してみてください。(笑)



先日、バラの君(笑)と久々にQMAりに行きました。
最初氏のクララもえー@タイガ(口癖はクラライイッヨー)で潜ってたんですが、時間だとのことで王子帰宅。
私がサブカで潜ってたところサトさんがいらっしゃったので、一緒にぷれーい。
そのサブカというのが


200603071826000.jpg


ちょwwwwwwww
殿方の前でナニやってんだwwwwww

途中、隣のサテに女の子2人が参入。二人仲良く喋ってます。


「・・あれ? アミバさまちゃうん?」
「えっアミバさま? でもカードネーム違うで、セリオスやし」
「いや、アミバさまやって絶対!」


ちょwwwwwwww
私の知らない方だったんですがまぁ、隣を気にしつつもプレイしていると・・・

「うぁぁっ、アミバさまとマッチングしたぁぁ!」

ch(ry
吃驚ですがな!


結局2回マッチング。1回は決勝までご一緒したのでチャットしてました。
そこからお話していたところ、どうも彼女もサブカらしくメインではよくマッチングするとのこと。確かに、CN聞いたら心当たりはある方でした。てかタイピング速っ!!
またお会いしたらばよろしくお願いしますー。(とか此処で書いても)


水曜は水曜でサトさんが颯爽とリクルートスーツで登場したのでびびりました。就活がんばってください。
あかん、やまとなでしこ泣けてきた・・!


絵師バトン 
2006/03/09 【Thu】 00:57
CATEGORY【絵】
ts.gif

最初クララたそを描いていたのに、手違いで消してしまうという痛恨のミスOTL
が・・がんばって描いてたのになぁ。だからって全く逆方向の絵描くのもどうかと思う!はいはいキモスキモス

個人的にはセリーとレオンより、セリーとタイガのが仲いいと思うですよ。仲いいというか、セリーが「友達」ってまだ認識してるというか。
基本的に顔に似合わず世話焼きなタイガ。自分に必要以上に干渉されるのを厭うセリーは一線以上他人の領域にいい意味でも悪い意味でも土足で踏み込もうとするタイガに偶に苛立つわけです。
青臭いドラマがあってもいいんじゃないかな。14歳だしね




ウホッゲーセンでの書きたかったことがスペース的に書けなくなってしまったwww
今日は前ーに回して頂いていました「絵師バトン」にお答えしようかと。
バトンを溜め込む癖があって(全く、情けない…←F)お二人からいただいていたのでまとめて回答致します。
私なぞにバトン有難う御座いましたvv

↓以下、収納済


- O P E N -
どらどら 
2006/03/07 【Tue】 05:09
CATEGORY【絵】
frs.gif

先日はアメリア先生とリディア先生だったので、今日はこの二人で。
ルッツとユルグ以外のレオンのCOM名前知らないわたいでした。寧ろフラレオ引き継ぎたい(関係無い)。

久々に正午前後にゲーセン覘きに行ってきました。(何が久々って時間帯が)
やっぱり平日ということもあり、いつも混んでるアスパもガラガラ。一番音質がいいア○マス側真ん中台でそそくさとプレイ。
で、相方と会う約束をしていたのでそこそこで切り上げて席を立つ。
・・とその際、ふと隣のサテが目に入りました。

アスパ首席アカ○シさんキターーーー!!!!∑(゜∀゜)

時間帯がいつも違うのか、初めてお目に掛かりました。2の頃から名前は知ってたのに・・!
よっぽど話し掛けようかと思ったんですが時間もアレだったので(そしてチキンなので)、遠くからこっそり視姦プレイしつつそのまま帰宅。
てかセンモニ見てたんですが、アスパはやってる人多い割に貢献度貯まらないんですね・・。生徒数500人超えてるのに!


身長、男子は
ラスク<ユウ<セリオス<レオン<タイガ<カイル<サンダース
だといいなぁ。
というかドラえもんの特技って何やねんOTL
多答で正解率70%って・・。

ひなまつり 
2006/03/03 【Fri】 23:28
CATEGORY【妄想】
ユウがヤンヤンよりも背が高いなんてOTL

裏切られた!と初めて思いました。(QMA1のみんなの身長は予想通りだったから・・)(いや、でも女の子はもうちょっと高い方が・・モゴッ)乙女の夢を!ああん~。
日記書く時間なんて無いのに思わず書いてしまった!
ユ・・ユウたそ誕生日おめでとう。これは明白にコンマイの策略だwww


で、ユウを描くわけでもなく妄想を膨らませていました。アメリア先生の!
アメリア先生、新米だったなんて・・。今までQMA教師陣の年齢は
ガルーダ<リディア<フランシス≦アメリア<ミランダ<<ロマノフ<<<<マロン(本気)
だと思ってたのに、そんでもって女教師はみんな仲いいんだいっ!とか思ってたのに・・・。
アカデミー出身だとは思ってたけど!きっとフランシスとミランダもだよ。

ということはアメリア<リディアなわけで、生徒なアメリアがリディア先生に教えを請うこともあったのかなぁ と一瞬妄想して落書きしてみたんですが、よく考えたらリディアはQMA2から転勤してきた先生だったから有り得ないよ!フランシスにすれば良かったか。(笑)
アメリアは現役(?)時代、主席だったらいいなぁと。てか、アカデミーて何歳まであるんだ。


まぁ、今気になるのはFとTですが。(笑)
次レオンだよ! てかいつだよ次の更新・・!


「美しさは、余裕から生まれるんだ」 
2006/03/02 【Thu】 16:05
CATEGORY【絵】
yy.gif
どちらかというとヤンヤンは魔法よか拳法(?)のが得意そうですが。(じゃあ何故アカデミーに・・)
芸能とかアニゲとか特別教室を見る分には普通の学校ぽいよなぁ。
うん、3になってからの背景に関してはノーコメントの方向で
許可頂いたので姉たまとの絵茶時の絵を右の画廊に加えておきました。クララたそハァハァ!そして自分の絵は見たくない!
日付見てみたら10月とかだったんで自分で吃驚です。4ヶ月前・・。



最近某さんとレオたそハァハァするのが日課になってますが(笑)、もうひとつ日課が。

ななこたそモ エ ス JTO<ハァハァハァ

好きな芸能人は? と聞かれたら即答で松嶋奈々子とよゐこの有野とか言うくらいなんで前から好きなんですが、最近昼間に「やまとなでしこ」の再放送やってるんですよ。
勿論最初の放送当時も毎週欠かさず見てましたが、そんでもって韓国版も見ましたが(!)もう一度見てます。もうね、超好み。超好み!(2回言った!)顔も勿論ですが、あのドラマでは「金持ち好きなツンデレ」役がすごい似合ってていいと思います。

ドラマ再放送二本立てなんでやまとなでしこの前に白い巨塔やってんですが、これまた白衣モエスであります。
というか医者とか弁護士とかポジション萌えだwwwインテリハァハァ。
ミッチーかっこいいよ、ミッチー。って言ったら、大概友人に趣味悪いねって言われます。


アカデミー生も理科の実験とかで白衣着てるといいよ!
安全めがね装着も期待。(笑)

明日はQMAります~。誰か釣れたらいいなぁ。ついでにポプれたらいいなぁ。
シンフォ2おもしろいよ!クリアできんけど!


画廊

←new old→

漢たちの人物相関図
おにゃのこ版
クララ 
ルキア 
シャロン 
アロエ 
マラリヤ 
ユリ 
ヤンヤン 
購買娘 

レオン 
セリオス 
カイル 
ラスク 
タイガ 
ユウ&サツキ 

マロン 
リディア 
フランシス 

レオアロアーベル+レイアタイクラルキア+アーベルミランダ+カイルユウ+ヤンヤンラスアロ(COM) ラスユリ<

シャロ様と購買娘アメリア+リディア先生ルキア(COM)×シャロン購買娘×シャロンサツキ+リディアクララ×シャロン(COM)ユリヤン

カイル+ラスク男三人組レオン+タイガレオン+ラスクタイレオフラルツタイガとセリオスセリレオレオセリタイレオタイレオフラセリレオン+セリオス

漫画//

絵茶//(おねーこと)クララとルキアレオンとタイガヤンヤンとクララセリオスとシャロンフラアベとタイレオ
(あいかたと)タイガタイガカイルとラスクカイルとセリー+α

■:絵 ▲:落書き

羅王堂内検索

Bookmark

このブログをリンクに追加する