やらないか?




ぽけもそ別館

プロフィール

らおう

Author:らおう
*QMA4でもうけタイガ。
*あいかわらずめっきです。
*タイピングがでるとテンションがあがる。
*いまだにクイズがにがて。
*スポーツ\(^o^)/オワタ

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

インフォ


QMAー!羅王堂
・URL
http://blog36.fc2.com/ raodo69/
・BANNER-URL
http://blog36.fc2.com/ r/raodo69/file/banner.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QMAー!羅王堂
今日のウホッ!
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
トンボはかせ 
2006/01/30 【Mon】 18:03
CATEGORY【絵】
satsukis.jpg

諸事情により手元に今ペンタブが無いので、仕方なく苦手なエアブラシで彩色、サツキちゃん。
・・・でも、見た目大きさ的には
ルキア>ヤンヤン>ユリ>サツキ=マラリヤ>クララ>アr【以下、検閲により削除されました】
だと思うんですが。ヤンヤン意外とおっきいですよね。笑。
というか あれで 14歳 とか

母がルキアの正解モーションセクハラだとのたまってました。


こんばんわ! 大阪のカイル使い、らおうです。
ブロガーさんの中ではカイルがメインな方って珍しい方だと思うんですがどうですか。
よく話題に出すコンマイのおまけ、まだ大窓以上見れてないんですが(カード族の悲しい性)、

賢者昇格記念が描き下ろし絵とかだったらコンマイをネ申と呼びます

白制服の絵だとは思うんですが、どないですか。



明日また潜ってネタを拾ってくる予定ですが、暫くマジアカ行けてないので書く事も・・・うん、ないんですよね。





フラ「3万といえば私の年収に匹敵するくらいだからトンボの目はすごいよね!」
ラス「いや・・・トンボのことよりあんたの年収やばいよ!3万!?この甲斐性なし!」
フラ「なんかあんまり働く気しないんだよ」
ラス「このろくでなし!働きなよ!ふだん何やってんの?」
フラ「ふだんはヒマだからホクロかぞえたりしてるよ」
ラス「ホクロを!?」
フラ「そうだ、ラスク君もちょっと数えてみてよ」
ラス「わっ先生!急にケツをださないでよ!」
フラ「いや、数えにくいんだケツは」
ラス「うわーん明らかに露出狂だよこの人!ズボンはいてー!」
フラ「いいから見るんだ!そしてさわるんだラスク君!」

ギャグマンガ日和2巻より。
はかせの台詞をそのままF先生にしたら喋り方がキm【以下、検閲により削除されました】
タイクラFC 
2006/01/29 【Sun】 02:06
CATEGORY【絵】
rs.gif

某さんに描けと言われていたので、ゆるいセリーを描いてみました。
相方のカードの影響でセリオス×リディアがすごく気になってます。
というかそんな同人ゲームがあるそうなんで、通販で買おうかDL購入しようか迷い中。前者の方が慣れてるけど手数料1000円近いのは惜しいなぁ・・・
誰か持ってないかな!(邪道)



Q、(真・だけ?)女神転生にて、ロウヒーローが所属するのは メシア教ですが、
カオスヒーローが所属するのは○○○教?


メガテン問題キターーーーー!!!


と、アニタイでこんなに興奮覚えたの初めてです。(笑)
らおうはメガテンやってたらいつも偽善者ぶってしまってメシア教入信してしまうのでガイア神殿にはお世話になれないですよ。
一度ガイア教入信してみたいなぁ。オカルトな雰囲気がすきなんだけど
・・・でもガイア(カオス)は仲魔が怖いよ、容姿。


木・土曜日にQMAって初めて知ったこと。
・ムガル帝国かなんか建てたモンゴルの人はバーブル=ハン
・アトラスさんはプリ台もつくってらっしゃる(だからジャックフロスト居たのか・・・納得)
・芸人の塚地武雅さん、お名前「むが」と読むらしい
・男子100m→女子100m→男子110mハードル(タイム)
・ダムの写真の映画、芸タイ「くろべのたいよう」

なんか、鋼のアルケミストの街だか組織だかの名前を答えさせる並べ替えだかが判りませんでした。なんだろー・・16人中1人だけ正解してらしたけど、思い出せない~気持ち悪い!




で、新規カード作ってきましたwwwww


200601281219000.jpg



タイガ×クララ ファンクラブ



今日ゲーセンに行ったは良いものの、カードを忘れるというフェイタルミース。勿体無いし、元々作る予定だったのでこの機会にと。
スポタイでタイプミスしたりアニゲ○×で堂々の0点取ったりしましたが(しかも模擬トーナメント)(アニゲ正解率0%とか・・・OTL)、中級に一番順調なスピードで辿り着きました。うん、ホ ビ ッ ト だ か ら ね !
某王子のクララもえー@タイガと同時出馬するのが夢です。
タイクラモエス。
カイクラもいいけど、タイクラもいいよっ!



でもとりあえず、くららたそはカイルである程度やり込むまで封印の方向で。
楽しみは後でってアレですな!






ユウ「サツキちゃん、のーぱんしゃぶしゃぶってなに?」
サツ「・・・そんな事、誰から聞いたの」
ユウ「タイガおにーちゃん!」

アカデミー内全ての下ネタはタイガとルキアが伝播していると言ってみるテスト。

サツ「あの音楽の変態っぽい先生が、毎週末に行ってる娯楽所よ」
レオ「えーっ、フランシスが行ってるのは男のメイド喫s・・・モゴゴッ」


最近できたそうですね。男性のメイド喫茶が。
最近できたみたいですね。ウチの自宅近くに、メイド喫茶が。





大喜利大会! 
2006/01/27 【Fri】 17:36
CATEGORY【QMA日記】



素でミスった

あまりに突然で写り最悪ですが、そこはご愛嬌。
隣に座ってたサトさんが失笑してらっしゃいましたが、そこもご愛嬌。
(これはセクハラだとおもいます。)(すみません←今更!)
と、実に幸先良い大喜利大会の開幕でしたwwwww



途中、ユニコ組にて某受サンダース使いさんとマッチングしたので一回戦めから私がはりきって妙なネタを繰り広げ第三者の方に「ボケラーガンガレ」と激励のお言葉をいただいた程だったんですが、何故かストレートに決勝行き。(あ ろ ぇ ぇ)
決勝までご一緒したので、ここぞとばかりに「ぶろぐみてます」と打つと「よしっだいてやる」と返してくださいました。
嬉しい。(笑)


他にもいくつか書きたいネタがあったように思うんですが、
こういうのはやはり当日に書かないと忘れちゃいますね・・。
らおうの記憶は80分どころか80秒しかもたないんです。





コンマイの例のおまけ、タイガの初級が テ ラ ヤ バ ス ですね!!!
タイガを愛してやまないという白薔薇さんですら驚愕してました。えっ……何だあれ!
みんな正解アニメの最終ポーズのちょいモーション前の画像なんですね。あれっ、でもセリーは一緒な気が…。
でもセリーなら正解時のうっふんポーズよりも、不正解時の顔に手を当てて一瞬顔上げるあのスチルが好きです。



最近、セリーがかっこいいことに気付きました。

単に前はメインだったから見飽きてたというだけだったのかもですが



ウホッかいるたそ・・ 
2006/01/24 【Tue】 17:58
CATEGORY【絵】


超絶変態フランシス先生。(笑)
友人にキモいキモいと言われつつも描きます。


好 き だ か ら


・・・・・・・・・・・・。


気持ち悪いのは認めます。正直気持ち悪いです。
フランシス先生の魔の手に堕ちる生徒たちにとってこの人の何処がいいんですかと小一時間問い詰めたい。





相方「顔と声やろ?」





笹 沼 パ ワ ー !



・・・ということで(謎)、今週木曜日夕方にらおう主催にして独り祭・新年QMA大喜利大会を決行します!!
なんか大々的に銘打ってるけど、単に久しぶりにQMA潜りに行きますよと。ついでなんで、決勝タイピングは全部ボケますよと。そういうことです。
階級はたぶんペガサス~エルフ、アミバさま@カイルで逝きます。
・・・早くコンマイ公式サイトのおまけが見たいから賢者になれるまではアミバ様固定ですよ。嗚呼、カイルたそ。カイルたそ。



カイルのおまけ、とりあえず中級までは確認したんですが・・。
カイル好きとしては許せないものがあります。


初 級 の あ れ 何 ! ?


いやね、アレはアレでかわいいんですけどね!
その、もうちょっと・・・数モーション後の笑顔が見たかったですよ・・。
同じ理由で携帯版QMAメインキャラからカイルを外したのは内緒。




私がくららたそを好きな理由は、
ゆかりたそハァハァ・・・
めがねハァハァ・・・
おさげハァハァ・・・
と実に明確ですが(笑)、
カイルが好きなのは
正解時のはにかみ笑顔ハァハァ・・・
どもるのハァハァ・・・
「えっ!?僕が優勝ですか?」ハァハァ・・・


なんかツボがコア。



というか、QMAって結構・・、いや、あまりその分野に詳しくない私でもウホッ・・・と感嘆の息を漏らす程のかなり豪華な声優陣じゃないですか。
その中で、カイルの声優さんの名前だけ「・・・??」って思ったわけですよ。


でも、男性陣ではカイルの声がいちばん好きです。




うん、だからどうなの

ってアレですが。





先日某Sさんが「みんなのあろえたそがはいてない事に関しての男子の猥談」を対話式に書いてらっしゃったので、真似つつ今日は締め括ります。
レ「先生ってば、はいてねーんだぜ」
タ「先生て・・・リディア?」
レ「ば・・ッ!な、なっなに言ってんだよ、先生っつったらフランシスに決まってんじゃん」
タ「へぇ・・・それで?」
レ「それで、って」
セ「というか、何故君がそんな事を知ってるんだ」


あ、あろぇー?何この展開・・・



もうむりぽ 
2006/01/17 【Tue】 12:05
CATEGORY【絵】
単刀直入に申しますと、


インフルエンザ


らしいです。OTL
昨日は一日熱でのた打ち回ってましたが、今日はなんとか38℃台に下がったのでパソコン触れるくらいにはなりました。
Rさん、ジャスティー情報ありがとう!次回はドラマチェックしま。


QMAにも行けずものすごーく暇だったので、
今朝から4時間ぶっ続けでよゐこの有野課長の番組「ゲームセンターCX」見てました。
つい最近の4回分だったので
・高橋名人の冒険島
・アクトレイザー
・クイズ 殿様の野望
・ドラえもん
を有野さんが攻略していくというお話でした。


アクトレイザー懐かしいなぁ。
アクション苦手な私でも大好きなスーファミソフトでした。音楽が!雰囲気が!クリエーションモードが!いいよ。
でも個人的に今回見てて一番面白かったのが「殿様の野望」。
まあ、今ハマってるのがマジアカ(=クイズゲーム)なんでね!



ゲームセンターCXはアニラン3に効用だと思います。
(たぶん10%くらいは助けてもらってる)
というか、有野さんのオタクっぷりに好感が持てます!(笑)
今まで全編通して言うと「プリンス・オブ・ペルシャ」の回が一番好きでした~攻略的にすごく面白そうなゲームだと思わせる構成に感動。







ruqss.jpg

背景画像は作成ソフトに同梱されていたものですが。
そういえばQMAに出題された影響で「博士の愛した数式」と「家畜人ヤプー」を読み始めました。
後者は本屋ハシゴしても1巻と3巻しか見つからないので、残りアマゾンででも取り寄せるかどうか迷ってます。
細かい設定とか普通に面白いと思うんだけど・・ヤプーはクララが可愛いよ、クララ。


早くクイズやりにいきたーい・・・


正しくは「髪の色が一緒」 
2006/01/13 【Fri】 16:13
CATEGORY【QMA日記】
200601121838000.jpg


こいつ誰だよ


このダンディーな御仁はどちら様でしょうか。
ネットで調べようにも、顔写真タイピング問題て検索かけられないんですよね。こういうのに限って8人皆して不正解だし。




つい先日の水曜日、久しぶりに朝から打ちっ放しに(=QMAりに)行ってきましたー。白薔薇さんと一緒に。



アミバさま@カイルを使用中、「カイルとアメリア先生って似合うよね」という話で盛り上がりました。


白「確かに、髪型一緒やもんな」
私「顔の色が一緒やねんて」


どっちもちゃんと言えてない。(笑)



で、タイガファンの白薔薇さんが懲りずにまたタイガカードをお作りになる様子を隣で見てました。




カードネーム


クララもえー


えーーーっ!!(笑)
ちょ、タイクラwwww タイクラカードを私よりも先に作ってしまうとは・・。
で、タイピングではうざい程「クララ」「くららたそ」「クラライイッヨー」等叫びまくる。タイクラ好きというよりは、単なるクララ狂に間違えられかねない。
決勝でクララクララ言いつつ優勝した時とかほんと、対戦相手の方が殴り込みに来ないかヒヤヒヤもんです。





200601111322000t.jpg

解る人には一瞬で解る問題。このセリーとレオンの表情かわいい・・。(笑)
タイクラカードで潜ってる時に、偶然向かいの席に座っていたらしいサトさん(真ん中タイガ)とマッチングしました。ホビット組だったので最後までご一緒ー。
レオン・タイガ(×2)・セリオスという組み合わせが珍しかったので思わず撮ってしまいました。
3人は「よそから見たら仲良さげトリオ」だといいよ。
実際レオンとタイガは仲良いと思うけど、二人してセリーが最も遠ざけそうなタイプだもんなぁ。
1の頃はひたすらレオンがセリーにかまって光線出してたけど(そして勝手にセリーを親友認定してたけど)、タイガが転校して来てからはれおんたそ主にそっちに移っちゃって心持ち寂しいセリー。


その寂しさに忍び込む教師の影・・・ってところですか。(笑)




はにかみまん 
2006/01/10 【Tue】 07:58
CATEGORY【絵】
lkk.jpg
(クリックで全体像)

QMAでADV的なゲームとか面白そうかも!と思いつきで作り始めてみた小さな午後。れおんたそ描きにくいー・・!
とりあえずタイクラ!タイクラでいきます。ウホッ



今日(月曜)もアミバ様を拝みに行きました。
なんか今までずっと私がアホすぎてエルフ固定なんだ・・OTLと思ってたんですが、あれなんですね中級はエルフまでだったんですね!
良かった、うん・・・でもきっと賢者上がれない!(笑 えない)


QMAの本場って北海道と神奈川ってイメージがあるんですよね。
決勝で北海道の方に囲まれると妙に嬉しかったり。
大阪ってQMA台、数ある筈なのになかなかトナメで当たらないんですが・・・。
そう、当たってもアスパ(同店舗)とか偶にラウンドワンとか。
何でだろー。単にわたいの潜ってる時間帯がアレなんかな・・。






らおうです・・・


兄に「年玉くれ」と単刀直入にメールをしましたが無視られました・・・・・


らおうです・・・




発光…いや薄幸少年 
2006/01/09 【Mon】 07:29
CATEGORY【絵】
youj.png
現実逃避に描いたユウたそ&サツキちゃんを放置。(サムネイルクリックで中途半端な全体像)


ユウ&サツキ同盟さんなんてもうできてるんですね~。早っ!
ユウのよさはあの駱駝のように長い睫毛と面白い程の媚び具合にあると思いますよ。ちょう可愛い!(激しく褒めてます)
801的にはタイガとハァハァなネタとか。ロマノフ先生とニャンニャンなネタとか。
どうですか!(電波)




200601071057000y.jpg


うわらば!!


ってことで、友人には既に現時点で散々貶されておりますが念願のアミバ様なカイルさんカード作ってきました。
優勝画像がオタクっぽいとか、
今回声はりきりすぎてすべってるとか、
何と言われようといいんです!





寧ろ、こっちを気にしてください





200601081901000.jpg



カイル、あんた


どないしたん…!!



8日午後6時20分更新の分で彼だけこんな表示になってたんですがもうちゃんと直されてますかね。
つくづく薄幸なカイルさん。(偏見)




プロフ画像は最初「ケンコー・ナスビ」と答えそうになったところを隣の母に「アンタ、人の名前やで!!」叱咤され急いで並べ直した結果でした。


こんなだからエルフ固定なんだよ!




ゴールデンサンとシルバームーン 
2006/01/07 【Sat】 03:47
CATEGORY【妄想】
ポケモンAGの現OP「バトルフロンティア」という曲が大好きなんですよ。笑。
でも地元のツタヤに置いてないんですよねー・・まさかCD購入なんて破廉恥な真似はできないんで、どなたかー音源お持ちでしたら譲ってくださいーゴニョニョ。
いや、ほんとにいい曲なんですよ!!


あの伝説のホモロボットアニメ「創聖のアクエリオン」には負けますがね。


いやはや某王子、あんないい曲ばかり扱ったある意味異色アニメを発掘するなんてグッジョブです。
そして某王子はタイガと声優が同じ(コア)という点でピエールが好きらしい。
あくまで噂だけどね!




そんな訳 で!
久しぶりに(?)テンプレ変えてみました。
かっこいい系で3カラムが良かったんですが、これの少ないこと。自分で作れよという話なんですが…
で、ついでに以前自絵板で描いたマジアカ落書き絵があったので、折角なので画廊に加えておきました。
以前と言ってもゆうに半年前なんで、あれです。
今以上のクオリティの低さには目を瞑ってください。
そして気が付けば緑髪守銭奴腹黒少年ばかり描いているという。
何でだろう…。




アカデミー生は某有名魔法学校小説の生徒たちのように、年末年始はそれぞれ帰省してるのかなぁとか妄想してみました。
きっとマラリヤや三ダース、COMキャラはアカデミーに残ってるよね。
あと美少年は、某先生が家に帰させてくれないよ。
F寮ならなおさら………ね!(ヤマジュンっぽく)



F「さぁ皆…○○パーティの始まりだ!」



とか電波なネタで、相方と盛り上がってました。
(○に入る文字は各自妄想・タイピングとのこと)




明けました!おめでt(ry 
2006/01/06 【Fri】 05:07
CATEGORY【絵】
yans.gif
一人絵チャでヤンヤンを落書いてました。(サムネイルクリックで全体図)
マジアカ絵茶したいです~~サトさん早くタブ直しt(ry


ちょっと(いや、かなり)出遅れましたがあけましておめでとうございまーす。
未だに大事な人3人くらいに年賀状出せてないですが、今年もよろしくお願いします。(要らない件)



まだ年が明けてからは一度もマジアカしてないんですが(ゲーセンに行ってもカードを家に忘れたり、時間が無かったり)私の頭の中の妄想ではルキアカードを作りましたよ。
ルキア可愛いよ! マジアカにハマった当初はあんまり気にならなかったのに、最近明らかに好感度上がってる。
相方にセリルキが好きだとカミングアウトすると「あんたまたそんなマイナーなんにハマって…」的な事を言われました。



セリルキでもタイクラでも、こう…ギャップのあるCPがいいんですよ。年齢的にしろ、性格的にしろ。
タイクラといえば、結構昔になりますがタイガが好きで好きで堪らないという白薔薇さんが劇的QMA3タイガビフォー・アフターの記事を執筆してらしたので全国1億3000万のタイガファンさんは是非。(笑)



もう個人授業で先生変えるのは諦めます。芸能無理。
古●任●郎に出てた松●●々●(伏字多ッ)がテラカワイスでした。
あんな双子いいなぁ~~~目が癒される。




画廊

←new old→

漢たちの人物相関図
おにゃのこ版
クララ 
ルキア 
シャロン 
アロエ 
マラリヤ 
ユリ 
ヤンヤン 
購買娘 

レオン 
セリオス 
カイル 
ラスク 
タイガ 
ユウ&サツキ 

マロン 
リディア 
フランシス 

レオアロアーベル+レイアタイクラルキア+アーベルミランダ+カイルユウ+ヤンヤンラスアロ(COM) ラスユリ<

シャロ様と購買娘アメリア+リディア先生ルキア(COM)×シャロン購買娘×シャロンサツキ+リディアクララ×シャロン(COM)ユリヤン

カイル+ラスク男三人組レオン+タイガレオン+ラスクタイレオフラルツタイガとセリオスセリレオレオセリタイレオタイレオフラセリレオン+セリオス

漫画//

絵茶//(おねーこと)クララとルキアレオンとタイガヤンヤンとクララセリオスとシャロンフラアベとタイレオ
(あいかたと)タイガタイガカイルとラスクカイルとセリー+α

■:絵 ▲:落書き

羅王堂内検索

Bookmark

このブログをリンクに追加する

