やらないか?




ぽけもそ別館

プロフィール

らおう

Author:らおう
*QMA4でもうけタイガ。
*あいかわらずめっきです。
*タイピングがでるとテンションがあがる。
*いまだにクイズがにがて。
*スポーツ\(^o^)/オワタ

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

インフォ


QMAー!羅王堂
・URL
http://blog36.fc2.com/ raodo69/
・BANNER-URL
http://blog36.fc2.com/ r/raodo69/file/banner.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QMAー!羅王堂
今日のウホッ!
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
メリクリ! 
2005/12/26 【Mon】 23:08
CATEGORY【QMA日記】
クリスマスも勿論QMA台粘着…かと言えばそうでもなく(笑)、なにやら慌しく一日が過ぎましたよと。

24日?ですかね、久々にマジアカに潜ってたら「らおうさーーーん」と呼びかけてくださったユリ使いさんがいらっしゃいました。
でも自分だという確証が無かったので大したお返事出来なかったんですが…あれです、アドリブに弱いんですらおうさん。


新台稼動してからなかなかマジアカに行けてないので未だに中級で す 。
いやーんみなさんもう大窓よね…! 寧ろランカーさんは賢者なんですね、白制服いいなぁ。
早くわたいもタイガに似合わない白服着せたい よ !
そもそもカード買わなきゃなぁ。そしてやりに行かなきゃなぁ。やりこむだけの時間が欲し、い・・・




何故か。
某サンダースさんと決勝でお話しした次のトナメ、芸ランにて落ちそうだったので
「おれもうおちそう」
と普通にタイプしたんですが、隣に居た相方に

折角なんだし「おれもういきそう」にすればよかったのに・・・

と言われた事を家の前で二重飛びしてたら思い出しました。



あっ、サンダースの白制服気になる!
新しくなってもまたそんなカードネームにしてチミは… 
2005/12/21 【Wed】 01:36
CATEGORY【シム日記】
「シルクロード」並べ替えで問題読まず「ドクロシール」即答したらおうです。ドクロクマちゃんの事ばっか考えてた
今更な気がしないでもないですが、なかなか書けなかったので新台感想。


初日の昼からゲーセンにしけこむらおう。
しかしまだ調整中。仕方なくセンモニで新キャラ確認後、鉄拳5とギルティに勤しむ。相変わらずミリアは可愛いwwザトー様の気持ちが分からんでもない。(そういう話だったか?)
暫くしてアスパ、指定席…というかいつも座ってる席が最初に稼動を始めたので、格ゲーをそこそこに切り上げて一番のりでプレイ開始。

引継ぎではなく、敢えてカードを作ってみました


200512181441000.jpg

えらい短絡的やね。


しかしこんなご時世に友人(王子)に

ベジータとは何か

と真顔で聞かれましたよ。この非国民が!!!
そんな貴方はこれを直ちに熟読なさい。読 ま な い か


というかスポーツ四文字で全問取れたの初めてなんですが。(低クオリティー)
2の頃はスポ順よりも正解率が低かったスポ四。鍍金M男マリオも結局スポーツだけ予習四文字どまりだったし、根気で竜維持してたけど…
というかあんまりまだ回数やってないのに普通に芸能65切りました…やっべ、ホンマ芸能駄目だwww
最近の有名人なんてカツラで有名な●歯くらいしか知らないよ、わたい。

因みに、引継ぎ予定は
・Mなマリオ
・Mなラオウ
・廉子氏に貰った某カード
個人授業でどんな成績取れば先生変えられるんですか。



優勝画像、とりあえずマラリヤとタイガがすごいらしいと各地で噂されていたので気になってたんですが、カード1枚400円なんで買う気も起こらな、い…(タイガ好きの王子はタイガでしょうけども)
とかなんとかウダウダしていたら心優しいサトさんが新規でなさって画像送ってくれました。有難う御座います~~!


iu.jpg

うわぁ、男前…!!!(爆笑)

■これを見た時の周囲のクマラーの反応
白薔薇王子「キモっ」
廉子氏「えー…あぁ…なんていうか、セクシー…?(引き気味)」
相方「うわぁ、かっこえぇー!(棒読み)

世間の風は冷たいですね。


今回個人的なお気に入りはシャロン。しかしユリの下乳アングルに吃驚しました、そういうの嫌いじゃないですよ!!!(←何故か興奮気味)




今日のシム。
20051221012546.jpg
(クリック拡大)

早速ハブられるセリー
てゆかフランシス用にひとつだけ大きい椅子用意したのに(右下)、見事にど真ん中でお食事中。正しく両手に花…ww (違
左上はサツキおねえちゃんです。言わないと分からない辺り、どうなんだと。

テーマ:クイズマジックアカデミー - ジャンル:ゲーム

カラフル☆ハッピー☆ 
2005/12/16 【Fri】 16:04
CATEGORY【シム日記】
20051216152240.jpg

「サツキおねえちゃ~んvvv

マジアカ3のユウの声、どこぞで聞いた事があると思ってたらネギ先生だったんです ね 。カードネーム、やっぱり「ネギせんせー」の方が良かったと激しく後悔。
新キャラが登場したので、早速ユウ&サツキ、ヤンヤンを加えてマジアカシム再始動。



家…つか寮を設計するのが面倒だったので、カエデ町(うろ覚え)のリッチな一軒屋を購入。
とりあえず真っ先にフランシス先生の悪趣味なお部屋を作ってあげました。


20051216153043.jpg
(クリック拡大)

これ、どすかwwwwwwwww

・至る所にある全身が映る鏡
・何故かダブルベッド
・謎の彫刻
・謎の怪しい男のポスター
・謎の壁の装飾
・レースのカーテン
以下略。

そして、
20051216154521.jpg

めっちゃ凝視してますやん。

ウホッwww流石タイガ…w
(※当地はあくまでタイガ×クララを陰ながら応援する全年齢対応健全ノーマルブログです)


ああん早く新作マジアカ続き行きたいよー・・!
現在はエルフとホビットをスパイラル。鍍金なだけに正解率があまりよろしくな…げふ。アニゲ30台やしね!
白薔薇氏、月曜はフランシス先生の個人授業手伝ってくらはい…。おいどんの力では四時間目に身体で覚えさせられる羽目になっちゃいますよ。流石に11歳の子では犯罪になっちゃいますよ。
…14歳でも犯罪だがww(←相方に言われて気が付いた)
質問第四弾 
2005/12/13 【Tue】 17:49
CATEGORY【QMA100の質問】
明日からは暫く新作の話題に没頭すると思いますが、とりあえず答えてみたかった(というか構想を練っていた)ので「QMAプレイヤーへ100の質問」に挑もうかな と。
編集構成上、4つに区切って後ろから答えます。あとの3つは後日。



Q76:100点を取ったことがありますか?
 A76:一度だけ、サブカで。(へぼ!)
Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください
 A77:普通に嬉しかったですが…普段あんまり取る機会無いので。
     コツをどなたか教えてください。タイピング16.66秒以内タッチとか無理で
     す…
Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか?
 A78:特に無いですね。並んでるのに連コされるのは気分が悪いですが
Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか?
 A79:マテウスがカミングアウトしてくれたこと
     調教のし甲斐のあるCOMですわね。
Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください
 A80:頑張れ!(笑)
     妙に応援したくなります。
Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか?
 A81:お金が(以下略)。
     妙な知識が増えて、成績が(以下略)。
     ニュースとか古ゲームとか問題で出た単語に極端に反応するようになり
     ました。
Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか?
 A82:マイナス だ 。
Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください
 A83:公式でコスプレ衣装。(笑)
     アロエたそのあの際どいテレカの全キャラver.みたいなのとかー
     生徒同士で何かしら接触のあるスチルが見たいお。
Q84:店内対戦をやったことがある?
 A84:結構頻繁にやります。白薔薇氏とか、廉子氏とか相方とか
Q85:その感想を教えてください
 A85:無駄にマテウスに腐った調教してるよ、わたいwww
Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか?
 A86:公式イベントってどのこと言うのかなぁ。
Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか?
 A87:そんな実力も勇気も持ち合わせておりません。
     そもそもアスパには無い気が…。
Q88:その戦歴、感想を教えてください
 A88:略。
Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください
 A89:アイス多すぎ。
     あと、どれだけ奮闘しても全部脱がせられないとことかwww
Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか?
 A90:元々ポップン&ギルティユーザーでした、偶にドラムやらデラやらも。
Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか?
 A91:成り立つんじゃないですか。(笑)
     逆は謎ですが。
Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか?
 A92:マジアカ、若しくはクマー、クマ。
Q93:コ/ナ/ミのことはなんと呼んでいますか?
 A93:普通に小波。それかコンマイ。
Q94:コ/ナ/ミは好きですか?
 A94:大好きだと言えば嘘になる。
Q95:今後の目標を教えてください
 A95:とりあえず、3が軌道に乗った辺りで考える事にします。
Q96:QMAが終わったらどうしますか?
 A96:今終わったら流石に泣くwww
Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか?
 A97:折角連動させるなら、待受以外も何かできたらいいのになぁ。
     ポイント貯めて着せ替えれるとかさぁ。
Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか?
 A98:あるような、無いような。
     …いや、無いな。
Q99:あなたにとってQMAとは?
 A99:生き甲斐。
Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします
 A100:3が楽しみ過ぎて今日絶対寝れません。(時事ネタ)


質問提供:QMAらんどさん

マッチング 
2005/12/12 【Mon】 11:13
CATEGORY【QMA日記】
普段平日午前というナツミやアザリンと鉢合う時間に潜ってるので、日曜日は色々と収穫がありました。

一方的に崇拝している某クララ使いさん(ちゃんとあれだけで通じて良かった・・)や某三ダース使いさんと初めてお会いしたり。そしてクララまみれで…ウホッ!みたいな。(謎)
そして折角某賢王さんに構っていただけたのに気の利いたお返事できなくてがっくり。精進精進。


で、全HUMに興奮を覚えつつも(低レベル)、某姉さんからのメル返に勤しみながらトナメ潜ってたわけですよ。
当然エントリー紹介画面見てませんでした、だから気付かなかった。

一問目
某カイル<かず○さぁぁぁん


(゜Д゜)!!!!! おおおおおねーたま…!!!!


今まで下の部屋で合わせようとして何度も失敗したのに、偶然マッチングするとは…!
マジアカ人口逓減が窺えますね。

タイプがなかなか来なくて焦りましたが、すかさず

マリオ<ねえさぁぁぁん

とお返事。
次のトナメでも会ったのに私が最後に名前呼ばれるまで気付かないというアホぶり。ごめんなさい・・しかも雑ランで予選落ち。(笑)
ほんとに自分の常識の無さには泣けてきますわ。



200512071353000.jpg200512111419000.jpg
白薔薇王子のタイガが白薔薇になりました。やっぽーい!
そして私のMなマリオもついに念願の白竜……だったんですが、10回とこなさない内に紫に逆戻り。…暫く決勝見てない所為だ…(決勝の学タイで学問正解率を下げる作戦)
雑学苦手なモンにとっちゃあ高いハードルですね。



で、マジアカは昼からやってたんですが午前は白薔薇氏と映画観に行ってました。
消しゴムを嗤いに…と思ってたのに、もう公開終了していたので「ザスーラ」観賞。普通に面白かったですが、…特筆すべきはショタ姐さん必見と。
その点で白薔薇王子と意見が同じで笑えました。ツッコミどころ満載な映画です。
日々珍答 
2005/12/10 【Sat】 02:10
CATEGORY【QMA日記】
木曜のTVチャンピオンにユリコスさんが居ましたね。
友人に言われて見始めましたよ、同志が居るって嬉しいですね~。


なんか昨日…一昨日だったかな?
トナメ一戦目にて、とあるラスク使いさんが「らおうさんきたー」とおっしゃってたんですがアレはオイラの事なのか、違うのか・・。Mなラオウの時にお会いした方ですかね。
折角でしたのにタイプがこなくてお返事できませんでした~悔しい。




らおうの日頃のアホっぷり
(JPEGは画像クリックで拡大)


200512081552000.jpg
正答:レッスルマニア。(並べ替え)
いつも何マッスルだっけな~と思うですよ。マニアが出てきませんよ…!
しかし、アレにマッスルて。ア レ っ て 何 だ ^^^^^
お恥ずかしい。無意識だから怖い。(病気)


00.gif
正答:アイーンベル。(キューブ)
問題読んだら判る易問なのに、キューブしか見てない、見えてないというこれぞ鍍金クオリティー
隣に居た白薔薇王子と共に即答して撃沈。自信あったのに。
アーベルがいけないんだぜ、俺のハートを惑わせた・・!!
どう責任を取ってくれる?(謎 の 展 開)


200512021327000.jpg
正答:マリアナ(四文字)
何の四文字問題だったか、頭に残らなくていつも「ブタカス」と答えてます。
何でこんなにスポーツ頭に入らないんだ…。芸能は一番苦手でもそこそこ覚えられるのに。







200512091608000.jpg
久々にフラセリカード(苦笑)使ってました。大窓なので気が楽。
二次予選一問目、「ここでぼけます」と宣言した漢らしいレオンがいたので話し掛けてみました。
名前の読みについて聞いてみたり、「れおたそはぁはぁ」とか呟いてみたり云々。

そういえば、下賢部屋の某ユリ使いさんのカードネーム「ーイホ○○」
(伏せ)って何て読むんだろうと思って聞いてみたら一休の意だそうで。成る程!
センスが光りますね。



200512081607000.jpg
白銀になりました。
HUMが多い時間帯にはぼけられない・・なんか、支離滅裂。
やっぱり大窓~下賢の方がボケるにはよかったかな。 
下ねた会話in決勝 
2005/12/06 【Tue】 16:03
CATEGORY【QMA日記】
200512061307000.jpg

マイネリーベキタ―――!!

という事で、問題自体はさっぱり解らなかったんですが某友人が喜ぶかもと思ったので置いておきます。ネタにと思ってマイネリーベ押したら当たった よ 。これぞカミユパワー!!(謎)
一番下とか明らかに18禁ホモゲーなんだがwww

そんな訳でですね!
3の稼働日が21日だと聞いたのでやれるとこまでやろうと毎日通いつめてます。某所も某所も某所も100円2クレになったらしいというのに何故アスパは200円固定なんだ…OTL


200512021358000.jpg
Mなマリオカードで潜ってたら、決勝にて始終下ネタ会話に付き合ってくださった優しい三ダース使いさんが居ました。

あんまり覚えてないけど、
レ「や ら な い か」
サ「ウホッ」
レ「オレホモナンダ」
サ「ゲイボーイ」
レ「ハァハァ^^」
サ「あにきーっ」
レ「にぎってください」
「チュパチュパ」


………!!!???


さ、最後のは…最後の、は…!!!(爆笑)
そこまでしてくれとは頼んでないのに何かをしてくれた三ダース使いさんGJ。アタイ、そこまで思いつかない わ 。
ものすごくレオ×サンね。ある意味新しいですわね。
…とてもニーズがあるとは思えない。(笑)



今日はとても強いヒーホー君が居ましたよ。
メガテンネタを持ち掛けたらメガテンネタで返して頂きました。あの人すごいよ…皆ぼろぼろ落とす難問ラッシュの中で20問近く連続正解してたよ。
腐女子臭のするカード 
2005/12/01 【Thu】 17:03
CATEGORY【QMA日記】
なんかブログペットにログインしたらば占いみたいなのが(というか占いが)あるんですね。
こんなん出てきて焦りました。

mike.gif

如何にも某F先生が悦びそうな…!!!!(笑)



で、昨日QMA2最後のカード~と思いつつ新規カード作ってきました。
カイルとタイガとサンダース、どれか自分で決められなかったので折角だし機体に決めてもらおうと久しぶりに入学審査受けてみました。

隣に座っていたSさん(?)に
「これでレオンとか当たったら凹みますよ~」
とか話していました。


「よっしゃ!がんばるぜ!!!」


レオンキタ――――――!!!!OTL

何だコレ・・。入学審査でレオンが当たったのは二回目だと白薔薇王子に話すと「レオンに憑かれてるんちゃうん?」と言われましたorz



で、問題の寮。



フ ラ ン シ ス 寮


変態寮キタ―――(゜∀゜)―――!!!!


で、名前…。この二人の組み合わせが来たらあのネタしか無い!




200511301738000.jpg





雑学王Sさんに「Xってなんて読むんですか?」と聞かれました。
多分発音しません。フラレオ^^^^^^
でもレオンってあんまりフランシス先生の好み…っぽく…ない、ね。

あくまでネタカードなんですが、3では寮制度廃止の予感がひしひしとするので単なる主張になる気がするんで す が !
いやぁぁああそんなの嫌ぁああ!
ちなみにフラXセリカードもあります。K嬢に貰った何故か一番貢献度を稼いでるカードで す
二つを揃えて出馬したら面白いかも。(笑)
……白薔薇氏とFのペット&Fのオナペ(両方タイガ)で同時出馬した事はありますが



3では新キャラのちみっこで「ストレイボウ」カードを作ります。オラ、決めただ。

画廊

←new old→

漢たちの人物相関図
おにゃのこ版
クララ 
ルキア 
シャロン 
アロエ 
マラリヤ 
ユリ 
ヤンヤン 
購買娘 

レオン 
セリオス 
カイル 
ラスク 
タイガ 
ユウ&サツキ 

マロン 
リディア 
フランシス 

レオアロアーベル+レイアタイクラルキア+アーベルミランダ+カイルユウ+ヤンヤンラスアロ(COM) ラスユリ<

シャロ様と購買娘アメリア+リディア先生ルキア(COM)×シャロン購買娘×シャロンサツキ+リディアクララ×シャロン(COM)ユリヤン

カイル+ラスク男三人組レオン+タイガレオン+ラスクタイレオフラルツタイガとセリオスセリレオレオセリタイレオタイレオフラセリレオン+セリオス

漫画//

絵茶//(おねーこと)クララとルキアレオンとタイガヤンヤンとクララセリオスとシャロンフラアベとタイレオ
(あいかたと)タイガタイガカイルとラスクカイルとセリー+α

■:絵 ▲:落書き

羅王堂内検索

Bookmark

このブログをリンクに追加する

